ブログトップ > カテゴリ - 東京見物



ブログトップ > カテゴリ - 東京見物

東京物語~おみやげ編

主役はルフィなのか,スカイツリーなのか,

よくわかんないですけど,御次男様へ。

みやげ1

もうひとつは,

は~,さすが東京ですね~,うちの田舎にはないです。

みやげ2

なんと,来週から御次男様は,東京へ修学旅行!

向こうで,好きなもの買ってきてください。

今度は,私のが2つ。

みやげ6

ちくわです。 ウィンナーと迷ったんですけど。

浅草のカッパ橋通りで。

同じくカッパ橋通りで購入したのが,竹の模様の盃

みやげ5
 
何焼きか知りません。280円だったかな。ちくわは500円。

9月の大阪出張のおみやげと比べると,

なんだかどれも, しょぼい感じですね。

あの時は, 姫様が帰省中でしたから。


崎陽軒のシウマイ。これって横浜ですよね。

みやげ3

上野駅にお店があって,買いそびれたので羽田で購入。

それにしても,観光で行った旅行のみやげより,

仕事で行った大阪(京都)の土産の方が,ずっと立派なんて・・・。
  参考記事→9月15日

「あんた,仕事ちゃんとやってるの?」



ブログトップ > カテゴリ - 東京見物

ビビンバですか? チヂミですか?

新大久保 の駅を下りて・・・,

いきなり道に迷ったみたい。

スマホのナビって,使い方わからんわ。

雨の中を,地図を片手にウロウロウロ。

すると突然, んんっ?

ここは日本ですか? 韓国ですか?

新大久保

コスメ・エステと料理のお店がほとんどですかねえ~。

新大久保2

奥方さまぁ~,それ以上美しくならなくていいですから,

お昼ご飯,食べましょうよ~!

新大久保3

「あたし,韓国の看板ばっかり見てたら・・・,

うどんが食べたくなったよ~」

新大久保うどん


なんでやねん? でも,奥方様のお言葉には逆らえず,

けっこう,高級感のある「うどん・そば」店へ。

う~~ん,う~~ん,・・・まずい。

おつゆは,出汁が命でしょでしょ? その出汁の香りを・・・,

醬油がぶち壊してるよ!

醬油のきっつい味しか伝わってこないんだから。


田舎の味がいいな~って再確認。
それが旅の意義なんですかね~。



ブログトップ > カテゴリ - 東京見物

東京見物の王道を歩きます

「東京」から思い浮かぶ言葉を言いなさい!

え~っと・・・・。

東京タワー,西郷さん,アメ横, そして・・・,

雷門

やっぱりね。まあ,とりあえず,この場面はパシャッ!

宝蔵門

次の門が宝蔵門。

そしてこれが,本堂。

本道

浅草朱印2

宝蔵門のとなりが,

五重塔

本堂の庇越しに見えるのが,

スカイツアー

このひょろ長いのは何なんですかね~。

ぜんぜん,興味ありません。

この浅草寺のとなりというか,境内の中。

わかりやすく言えば,本堂のとなりにあるのが浅草神社。

浅草隠者

我が家は,仏様は臨済宗。でも,神様は・・・,

勝手に 「恵比寿様」 に決めてるんです。

まあ,いろいろあって,このブログの守り神になってもらってます。

恵比寿朱印


「次は新大久保だよ!」

ええっ,奥方様,雨も降ってるのに,

そんな,新大久保なんて,聞いたこともないところに,

何があるんですか?

「ついてくれば,わかるよ!」


しょぼしょぼしょぼ・・・・。何があるの~?

ブログトップ > カテゴリ - 東京見物

今宵の酒は,また格別

御長男様は,骨折しておりました。

1ヶ月前,練習中に 左手首をポキッ。

でも,手術をすると試合に出られないので,

テーピングして練習にも試合にも出てたようです。

そしてこの日も。

左手

その左手でボールをつかんで,トライを決めた瞬間,

奥方様は,大泣き。

新聞にも載ることのない,下部リーグではありますが,

楕円球の魔力に魅入られた,男一匹,ここにあり!


あらっ,奥方様,変でしょ!
この場面転換,おかしいでしょ!


パンダ1

「御長男様の元気な姿を見たら,急にパンダに会いたくなって」

すいません,その思考回路,理解できないです。

パンダ2

まあ,たしかにパンダはかわいいですけど・・・・。

上野のお山→試合会場→上野のお山。

そこから不忍池。その真ん中にある弁天様へ。

弁天

びっくりするくらい賑わってました。

弁天御朱印

それこそ, 弁天様のような,

きれいなお姉さんに書いてもらいました。

こういう字体,いいですね。


ステーキ

夕べとはちがう,居酒屋チェーン店です。

社長さんは,今回の都知事選には出ないようですね。

ユッケ

桜のユッケ。旨い!
御長男様の元気な姿を見たあとですからね。

今夜の酒は,格別です。


ブログトップ > カテゴリ - 東京見物

いや~,忠犬ハチ公じゃないと思いますよ

御長男様の試合は,12時キックオフ。

それまでの時間,上野の寛永寺へ。

上野公園通りを歩くと,

我が町には 1つもない美術館 が,ここにはいくつもあって,

これは, 地球館 だそうです。

地球館

寛永寺といっても,往時を偲ばせる建物はあまり残ってないんですね。

両太子堂

ここは 両太子堂。 輪王寺が正式名かな。

御朱印両太子堂

迷子になりながら, お山の中を,うろうろ。

緑2

緑が多くて, ここを歩くだけで癒されます。

緑1

この紅葉の向こうに見えるのは, 清水観音堂。

京都の清水寺を模した舞台があります。

清水八幡

もちろんここでも,御朱印をお願いしました。

見るからに優しそうな おじさんが書いてくれたんですが,

清水御朱印

なんとまあ,直線的というか,

迫力満点の千手観音様

人は見かけによらないものです。


さてそろそろ駅に戻ろうかと・・・・・,

わわっ,奥方様,見て!見て!

西郷さん

「あの犬が,忠犬ハチ公なの?」

いや~,それは違うと思いますけど・・・・。

西郷さんの銅像,意外に小っちゃいんですね。

大仏さんぐらいあるのかと思ってました。


おっと,そろそろ,いい時間。

御長男様に会いに,試合会場へ行きますか!


profile

ひろぼう

Author:ひろぼう
生まれ育ったおんせん県をあてもなく徘徊しています。
日々悪戦苦闘中。

freearea
entry
user
link
user

2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【11件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【9件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【21件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【25件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【24件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【28件】
2013年 06月 【26件】
2013年 05月 【22件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【26件】
2013年 01月 【29件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【26件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【27件】
2012年 06月 【25件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【23件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【16件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【10件】

copyright
Author by ひろぼう

Designed by マンゴスチンw

酒席家老は悪戦苦闘
