ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

次席家老,ハムレットの心境


なんという魅惑的なお姿!

DSC06145.jpg

これはもう,ほとんど犯罪でしょ!

セブンさん,あんたはすごい!

DSC06144.jpg

「クリーム」「生」「たっぷり」「焼」

こんな言葉が並んで,旨くないわけがない!

おまけに,あずきまで・・・・。

DSC06146.jpg

明日も・・・,買うべきか買わざるべきか!


ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

いいわ~,ほくほくほく


かたくりをまぶして,

こんがり揚がったのは・・・,

DSC06152.jpg

これ, 山芋なんです。

いいわ~,旨いわ~~~。

DSC06153.jpg

ほくほくほく。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

懐かしいな,この味


え~っと,,今日のスイーツは?

ごそごそがさがさ,おっ,お菓子箱の中に・・・,

小っちゃい三角の袋,発見!

DSC06110.jpg

甘納豆! なんて懐かしい名なんだ。

おお~,砂糖まみれの優雅な姿。

DSC06150.jpg

なんだかな~,昭和を思い出すな~。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

今日はどれにしよっかな?


これが,お手軽でいいんですよね。

DSC06413.jpg

さ~て,今日はどれにしよっかな?

最近,ブラックが続いてるので,

久しぶりに・・・・,

DSC06414.jpg

ほどよい甘さの, 抹茶カプチーノ。

DSC06416.jpg

う~ん,落ち着くな~~~。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

本日はベジタリアン!


本日のアスパラは,

オリーブオイル で炒めました。

味付けは塩コショー。

DSC06409.jpg

こちらは, 自家製ネギ味噌 を使った,

ナスのグラタン。

DSC06410.jpg

ベジタブル3品目のサラダ。

ドレッシングは ゴマ油とめんつゆ。

DSC06411.jpg

ふ~,お肉はなくても,まんぞくまんぞく。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

『チャルメラ』ではありません


大量の野菜をちゃらちゃらちゃらちゃら。

DSC05414.jpg

ハイ出来上がり。

サッポロ一番塩ラーメン,野菜バージョン!

DSC05415.jpg

ラーメンだけだと,栄養が偏りますからね。

DSC05416.jpg

どんぶりの『チャルメラ』は気にしないでください。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

奥方さまの心をわしづかみ


奥方さまが,恋い焦がれていたひとモノ。

DSC06020.jpg

高圧洗浄機なのだ!

DSC06023.jpg

使用目的は何かというと,我が家のブロック塀。

DSC06022.jpg

この汚れ,ブラシでも落ちないんですよ。

ところが,こいつで ぶっしゅー!

ほれ,この通り。

DSC06026.jpg

もちろん奥方さまは, こいつの虜に。

DSC06031.jpg

水もしたたるいい女???

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

私にはわからない味だ


アボガドという名は,聞いたことはあります。

でも,それはいったい,

野菜なのか果物なのかも知らないオヤジです。

その, 未知なるアボガド がサラダになって,

我が家の食卓に降臨。

DSC05858.jpg

んっ,どれだ?

この,緑の物体がアボガドなのか?

さてさて,どんな味なのか,ぱっくん。

DSC05859.jpg

????????

なんなんだ,この 得体の知れない味 は?

こんなものが,世間でもてはやされてるのか!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

チーズって,いい子だなぁ


本日の肴は・・・・,

DSC06137.jpg

レンコンのチーズ焼き。

レンコンチップスにすることが多いんだけど,

チーズ焼き,これ,いいわ!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

バターと醬油のコラボ


タマネギの上に バターをのせて,

DSC06132.jpg

しばし, レンジでチン!

DSC06133.jpg

これに削り節と醬油を。

DSC06135.jpg

バターと醬油 って,お似合いなんですよね。

DSC06136.jpg

とろける~~~!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

3年目の浮気!


3年間,この手になじんだAQUOS。

DSC06437.jpg

なのに,許してくれ! 3年目の浮気を。

だってさぁ,お前って,

信じられないくらい,ネット遅いだろ!

それにさぁ,ディスプレイが小っちゃいんだよな。

この3年で,老眼が飛躍的にすすんだんだよな。

んっ? 浮気相手を知りたいってか?

こいつだよ,こいつ。

DSC06436.jpg

でかっ,でかすぎか?

最初は,iPad miniにしようと思ったんだけど,

スマホと2台じゃ維持費が大変。

それじゃあ,スマホに代えてガラケー?

それにしても,2台持ち歩くのはめんどくさい。

んで,とにかく ディスプレイのでっかい スマホを。

てことで,こいつXPERIA Z Ultraになったんだよな。

長男「なにそれ? デカすぎじゃね?」

奥方 「通話するとき,ダサくない?」

DSC06438.jpg

え~い,ごちゃごちゃうるさい!

メガネ外して,顔くっつけてディスプレイ見るほうが,

もっとダサいだろが!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

テンション上がるぜ,キムチ鍋


ただいま~, 今夜のおかずは・・・,

おお~,テンションマックス, キムチ鍋!

DSC06091.jpg

てかまあ,奥方が楽ちんしたいだけなんだけど。

まずは 豚バラ からいただくのが礼儀ですかね。

DSC06096.jpg

我が家は海鮮たっぷりキムチ。

エビ・イカ は欠かせません

DSC06095.jpg

チャンポンは 〆ではなくて,

最初から投入。

DSC06098.jpg

ジョッキを冷凍 しておくのも我が家の常識。

DSC06093.jpg

くわぁ~,たまらんな~。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

早く咲け咲け,菖蒲園


いつもの散歩コースにある菖蒲園。

う~ん,まだほとんど蕾状態。

DSC06107.jpg

日本らしさを感じさせてくれる花って,たくさんあるけど,

DSC06104.jpg

菖蒲もそのひとつですよね。

となりの小川では・・・,

DSC06108.jpg

美味しそうなカモが・・・。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

カツカレーよりこっち


ゆうべの残りのエビフライ。

いつもの玄米ご飯の上に3匹並べて,

DSC06117.jpg

さ~て,この上に何をのせるか?

決まってるじゃないですか!

DSC06120.jpg

カツカレーより,こっち。

DSC06122.jpg

ぷりぷり感がたまりません。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

アスパラには・・・,塩だ!


新鮮なアスパラ。

湯がいても炒めてもいいけど,

私は,天ぷらが一番。

DSC06077.jpg

そして,天つゆではなくて, 塩ですね。

広島産の天然塩で,

DSC06079.jpg

塩の味が決め手かな。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

撮影会はつらいよな


今日の 撮影会 にそなえるため,

ゆうべは9時以降,絶飲絶食。

おかげでお肌の艶もいつも以上。

さて,準備万端, カメラをパックン。

ううっ,ぐるじぃ~。

「かなり荒れてますね~」  そうなんですか?

「かなり胃炎がすすんでます」  どうしてなんですか?

「今度,ピロリ菌の検査をしましょう」 まじっすか?

てことで,来週はピロリ菌の検査。

次の週は,大腸の撮影会。

売れっ子はつらいな~。

今日の撮影会,よくがんばったごほうびは・・・,

DSC_0142.jpg

だって,濃厚醬油とんこつで・・・,胃腸を鍛えなきゃ!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

これとこれ…,だけですか!


え~っと,今夜のおかずは・・・,

これと,

DSC05915.jpg

これ・・・・,

DSC05914.jpg

だけですか!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

梅安さんは,この人でしょ!


『鬼平犯科帳』『仕掛人・藤枝梅安』『剣客商売』

池波作品は,どれも一気に読ませる魅力ありすぎ!

今回は,仕掛人シリーズを再読。

DSC05652.jpg

仕掛人のTVドラマでは,

渡辺謙が,梅安としていい味出してますね。

でも,梅安さんといえば,

やっぱり,この人でしょ!

緒形拳

そうだそうだ,と思った人は,

年がバレちゃいますよ。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

信じ込まされてた?


子どものころ,

DSC05916.jpg

これが・・・,

DSC05994.jpg

ほんとのハンバーグだと,信じてた。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

久々のキング登場


久々の 『キング・オブ・ドンブリ』 の登場。

DSC05410.jpg

「弘法筆を選ばす」の言葉どおり,

イクラほどのキングになると,

白米だろうと玄米だろうと,

その味は,キングそのもの。

DSC05411.jpg

これぞ,至福の時。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

どこでもふなっしー


急げ急げ,トイレにダッシュ!

はぁっ? 

トイレに・・・・,ふなっしー?

DSC05995.jpg

どんだけ~~?

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

日本には,これがある


たしかに,モンブランは至高のケーキ。

ショコラも文句なし美味い。

でも, 日本には,これがある!

DSC05881.jpg

年に何度か,猛烈に食べたくなるときがあるんです。

DSC05884.jpg

日本人ですから。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

とんこつラーメン,異常なし


DSC05906 - コピー (2)

ううっ,我が目を疑うほどの驚異的な賞味期限切れ。

でもまあ・・・・,ドンマイ!

DSC05908.jpg

野菜をたっぷり炒めて,スープ投入。

おお~~,九州!

DSC05909.jpg

んで・・,お味は??

DSC05910.jpg

異常なし!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

全快祝いはスイーツだ!


この前就活で帰省していた姫が,

今度は黄金週間で帰省。

嬉しい限りであります。

その姫が,ようやく体調の戻った私に,

DSC06043.jpg

近くのケーキ屋さんのブルーベリー。

大好きなんです。

DSC06046.jpg

美味いわ~。

甘さと酸っぱさの絶妙なコラボ。

そしてもうひとつは,

DSC06044.jpg

ケーキといえばモンブラン。

ぱくっ!

DSC06050.jpg

これだよ,これ!

全部食べるのがもったいないな~。

姫からのプレゼントだもんな。

DSC06052.jpg

なんてったって,姫は お父さん子 だから。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

玄米生活,復活!


胃腸炎によるポカリ生活から,おかゆ生活を経て,

ついに, 玄米生活復活!

玄米ご飯に昆布をのせて,

DSC05418.jpg

その上に海苔をかぶせて,

DSC05419.jpg

仕上げは,もちろん目玉焼き。

DSC05421.jpg

快気祝いの おめでた感 たっぷり。

DSC05424.jpg

旨いわ~,

普通にご飯が食べられることに感謝。

でもな~,のど元過ぎれば・・・。

いやいや,もう二度と暴飲暴食生活には・・・。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

テルマエロマエⅡ


まさか翌日,胃腸炎になろうとは露知らず,

28日の休日,奥方さまに連れられ,

はるばる高速に乗って出かけたのがこちら。

テルマエ2-2

第1作がメチャ面白かったので,

期待を込めての第2弾!

楽しかったですよ~~。

それにしても, 上戸彩,かわいいわ~。

上戸彩2

そこで,晩のおかずグレードアップ大作戦!

奥方に 「あんたの若いころに似てるわ」

途方もないお世辞を真顔で宣言すると,

ジロッと にらまれてしまった。 ・・・ なしか?



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

次席家老,病に臥す


う,う,うっ,

ぐっ,ぐっ,ぐるじぃ~~~。

DSC05988.jpg

感染性胃腸炎!


profile

ひろぼう

Author:ひろぼう
生まれ育ったおんせん県をあてもなく徘徊しています。
日々悪戦苦闘中。

freearea
entry
user
link
user

2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【11件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【9件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【21件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【25件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【24件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【28件】
2013年 06月 【26件】
2013年 05月 【22件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【26件】
2013年 01月 【29件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【26件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【27件】
2012年 06月 【25件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【23件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【16件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【10件】

copyright
Author by ひろぼう

Designed by マンゴスチンw

酒席家老は悪戦苦闘
