ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

こんなに旨いのに

DSC06909.jpg

玄米ご飯にカレー。

奥方さまは,このビジュアルとは関係なく,

「それのどこがいいの?」

て言います。 じつはこのカレー,

冷たいんです。

残ったカレーを冷蔵庫に入れておいて,

温めずにそのまま・・・。 ご飯はホットですよ。

このコールドカレー,大好きです。

DSC06914.jpg

私は,これを食べるために,

前日,ホットカレーを食べてるようなもんです。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

本場の味を知らないので

DSC06918.jpg

奥方さまがクックパッドで仕入れたメニュー。

「これは本場の味だよ」


わが町には,韓国冷麺を出すラーメン屋さんはあっても,

本格的な韓国料理店なんてないし,

韓国には2回行ったことあるけど,

チヂミなんて食ったことないし・・・,だから,

DSC06919.jpg

本場の味って言われても・・・・。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

めったに食べない豊後和牛

DSC06984.jpg

ん? 野菜バーベキュー?

いえいえ,ちゃ~んと,ありますよ。

DSC06983.jpg

やっぱり年ですかね~。

昔みたいにお肉が食べれなくなって・・,


それじゃあ, いいお肉を少量。 てことで,

DSC06985.jpg


う~ん, 豊後和牛 は,まいう~~。

でも,これも負けてないぞ~。

DSC06986.jpg

男の香り。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

これさえあれば

DSC06989.jpg

これさえあれば,

いくらでも・・・・。

DSC04864.jpg

地酒とイカ刺し,これ以上,何を望もうか。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

本日は唐揚げ

DSC06977.jpg

本日もアスパラ。

ちょっと揚げすぎじゃないですか?

そんなことはおかまいなく,

DSC06978.jpg

塩が合うんだよな~。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

ズリです

DSC06907.jpg

アスパラとカボチャをオリーブオイルで。

もう一品は,モヤシ炒め。

こちらはゴマ油で。

お肉は・・・,砂ずり。

DSC06906.jpg

標準語では,砂肝? て言うんですか?

こちらでは,ただ単に「ズリ」て呼んでますけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

太っ腹????

DSC06974.jpg

おおっ,こっ,これは・・・,

フグ じゃないですか! 

さぞかし高かったでしょ!

こうすれば・・・,

DSC06979.jpg

おおぉ~,料亭の小鉢に。

いや~,こんな高い物を買ってくれるなんて,

奥方さまの太っ腹 は,

見かけだけじゃなかったんだ!

お見それいたしやした。

んっ,これは・・・?

DSC06976.jpg

「太っ腹だろ」

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

あくまで目標です

DSC06930.jpg

ナスをオリーブオイルで。

う~ん,今年はナスが大豊作なんですかね。

もう100本ぐらい,食ったんじゃね?

DSC06931.jpg

こちらも夏の定番,冷や奴。

これも100丁ぐらい食った?

おっと,こちらも・・・,

DSC06937.jpg

まさか,100本までは。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

恐るべし,・・・・

DSC06927.jpg

旨い! 甘くて,ほっぺが落ちる!

バイオとか,生産者さんの努力?

それにしても旨すぎる!


「旨さの秘訣は,これだよ」


DSC07062.jpg

恐るべし・・・・,圧力鍋。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

え~い,黙らんかい!

清須会議 - コピー

本日は,ホームシアタ-。

これ,見逃してたんですよね~。

奥方さまも三谷作品のファンなので,いっしょに。

でも,これが悲劇の始まり。 だって・・・,


奥方さまは,筋金入りの歴史オンチ

DSC06970.jpg

「この人はいい人? 悪い人?」


あのね~,「いい人」とか「悪い人」とか,

そういう識別って,だれがするんですか? 私ですか?


「柴田勝家って,何した人?」

え~っと,お市と再婚して・・・,賤ヶ岳の合戦で・・・,

「お市ってだれ?」「賤ヶ岳って何?」


・・・・・疲れた。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

為せば成る

DSC06877.jpg

キャ~,かわいいぃ!

奥方さま,やればできるじゃないですか!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

トントンしても出てこない

DSC06846.jpg

鶏肉消費量では,全国トップクラスの我が家。

塩コショーのことが多いんですが,

本日は,思い出したかのように,これ。


でも・・・, たまにしか使わないから,

DSC06843.jpg

気づいたら,湿気てるんですよね。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

ナスが一番かな

DSC06830.jpg

おっ,今夜は天ぷらですか。

え~っと, オクラにエビに

ナス・かぼちゃ・たまねぎ。

いいじゃないですか!

DSC06832.jpg

さあ,どんどんやりましょう!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

重ねただけです

本日のお弁当は,材料だけあてがわれて,

わたくしが作成いたしました。

と言っても, 重ねただけですけど。

DSC06675.jpg

奥方さま手作りのまるパンを真っ二つにして,

薄焼き卵にハムを重ねまして,

DSC06676.jpg

その上にチーズ。これは欠かせませんね。

DSC06677.jpg

ほんとはレタスがよかったんだけど・・・,

マヨももっとかけたかったんだけど・・・。

DSC06680.jpg

んで,これをラップで包んで,

DSC06681.jpg

「行ってきま~す!」

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

ケチャップ,グッドです



奥方さまの手作りトマトケチャップをたっぷり。

その上に,いろいろのせて,

しばしオーブンで灼熱にさらし,

DSC06854.jpg

はふはふ,はふはふ,

あっちっ,フォークの出番。

DSC06858.jpg

しまった,バジル忘れた!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

日本三大ネバネバ

DSC06872.jpg

奥方さまが胸を張って,

「これで夏バテ解消だよ!」

これぞ,日本三大ネバネバ。

オクラ&ヤマイモ&納豆!

DSC06875.jpg

飯にかけるか,酒の肴か・・・,悩ましい。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

聖子ちゃんの夜

DSC06951.jpg

きのう,奥方さまは福岡まで,

聖子ちゃんのコンサート。

お帰りは夜中になるとのこと。

んで,私はいい子でお留守番。

んなわけない! 


カツオのたたきは,奥方さまが大量に作った物を

冷凍保存してたやつ。

これだけじゃ,せっかくの晩餐が寂しすぎる。

え~っと,冷凍室を・・・,

ハイエナ君のお通りじゃ!

DSC06948.jpg

塩コショーに,ナムプラーを少々。


おっ,そうだ,エビの殻を・・・,

DSC06950.jpg

オリーブオイルでカリカリになるまで。

これが・・・・,旨い!

もしかして,身より旨いんじゃないの?

DSC06952.jpg

よしよし,これで準備完了。


こうして,聖子ちゃんの夜は,静かに更けゆく。

DSC06953.jpg

「ただいま~」 

ええぇ~,もう帰ったの!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

うどん文化にどっぷり

DSC06893.jpg

このクソ暑い中のカレーうどんは,

かなり,びみょ~~~,

やっぱり,冷やしだわな。

そうめんはのどごし,うどんは食感。

ところで,私の住む町周辺には,お蕎麦屋さんがありません。

家で蕎麦を食べるのも,年に2~3回?

そのうち1回は,年越しどん兵衛。

だから,本場の美味しいお蕎麦の味ってのも,

どんなのだかよくわかんないんですよね。

完全な「うどん文化」圏。

DSC06894.jpg

でも一度は,本場の蕎麦を食ってみたい!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

アゴに手を当てて「う~ん,・・・」

DSC06885.jpg

なぜだ! なぜ製造中止になっちまったんだ!


チャールズ・ブロンソンが・・・,

あの世で怒ってるぞ。


でもまあ,仕方ないので,

同じマンダム社製の後継品を。


似た感じ? いや違う。

DSC06887.jpg

だって,マンダムごっこができないじゃないか。

「う~ん,マンダム」

profile

ひろぼう

Author:ひろぼう
生まれ育ったおんせん県をあてもなく徘徊しています。
日々悪戦苦闘中。

freearea
entry
user
link
user

2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【11件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【9件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【21件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【25件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【24件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【28件】
2013年 06月 【26件】
2013年 05月 【22件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【26件】
2013年 01月 【29件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【26件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【27件】
2012年 06月 【25件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【23件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【16件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【10件】

copyright
Author by ひろぼう

Designed by マンゴスチンw

酒席家老は悪戦苦闘
